来年もよろしく

sunadokei888 2002年12月31日<火>23時39分

今年は、おかげさまでメッセンジャー少し使いこなせるようになりました。来年もよろしくお願いします。
たけぼんご一家に良い年になりますように。

Res:たけぼんの母(078) これからもよろしく〜 2003年1月1日<水>00時37分

いつも心配していただいたり、優しく声をかけていただいてありがとうございます。また、メッセで話しましょうね。




お世話になりました♪

ss-jun 2002年12月31日<火>18時50分

今年はたけぼん君とお母さんに出会えて,とても嬉しかったです。曲も大切にしていただいて,光栄に思います。そして,たけぼん君のお母さんとの出会いが新しいつながりを生み出しそうな…そんな予感もしています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!みなさんで,よいお年をお迎えください。

http://www.h3.dion.ne.jp/~j-home/index.htm

Res:たけぼんの母(939) 本当にすてき! 2003年1月1日<水>00時35分

「ひとりじゃない」とっても気にいっています。これからもずっと使わせていただきたいのでどうぞよろしくお願いしますね。




お世話になりました

たけるマン 2002年12月31日<火>07時01分

今年はパソコンの力をたくさん借りていい友達や、たくさんの情報を得ることができて充実してました。そのひとつがたけぼんやヒロ君ちと出会ったこと!!同じ病気の人とこうしてネットでお話できて勇気もらったよ。ありがとう。たけるマンも学校を一日も休むことなく元気に過ごせました。子供の生命力っていうか、病気に負けない力はすごいね。来年こそはあいたいね。来年もよろしくお願いします。

Res:たけぼんの母(836) ありがとう 2003年1月1日<水>00時33分

ネットの力って本当にすごいよね。昨日まで知らなかった人と会った事なくっても出会えるなんて。すてきな出会いがいっぱいの一年でした。これからもどうぞよろしくね。




ヽ( ̄▽ ̄)ノ おひさっ!!

デリー 2002年12月26日<木>23時49分

今年のクリスマスはどうだったかな?
うちは、何だか寂しいクリスマスだったよ〜〜

そうそう、先日ビデオで「アイアム・サム」って映画見たんだ〜〜
いろんな意味で泣けたよ〜
是非!アイスに見てもらいたい一本だね〜
見てなかったら、見て見て〜

http://www.d9.dion.ne.jp/~dery/

Res:たけぼんの母(344) 私も見たよ〜 2002年12月30日<月>22時02分

ウンウン、いい映画だねぇ〜。
子供に対する親心ってみんな同じなんだよね。子供の成長とともに自分自身も成長していきたいよね。また、いろいろ話そうね。





ヘッドセット

sunadokei888 2002年12月23日<月>08時12分

昨日、ヘッドセット買って来て、今日はメッセンジャーの使い方とかヘルプ読んでます。又色々教えてくださいね。

Res:たけぼんの母(824) できるようになってよかったね 2002年12月24日<火>00時37分

私も何もわからない時にたくさんの人に助けてもらってできるようになりました。また私でわかることなら教えますのでいつでも声かけてくださいね。




URLが変わりました

さえこ@keichaki 2002年12月22日<日>21時28分

こんにちは。ご無沙汰してます(。-_-。)

サイトのURLが変わりました。
http://keichaki.com/
です。
これからもよろしくお願いします。

素敵なクリスマスを。
またゆっくり遊びに来ます(。・ω・)ノ゙

http://keichaki.com/

Res:たけぼんの母(158) 了解 2002年12月22日<日>21時45分

お久しぶりです。冬休みも始まったね。年が明けたらたけぼんやけいちゃんも8才だね。お互い寒さに負けずがんばろう。




どうやって送ったら良いのか?

南寿樹 2002年12月22日<日>20時07分

写真を添付したいんだけど、どうやったら良いのかわからない。メールに添付ならわかるけど・・・

Res:たけぼんの母(991) ちゃんと届きましたよ 2002年12月22日<日>21時43分

今日はありがとうございます。
ポップコーンのホームページ頑張って作ってみますね

大丈夫?

sunadokei888 2002年12月20日<金>19時11分

今、日記拝見して驚いてます!。大丈夫ですか?状況分からないので心配です。健康が一番大切なので、無理なさらないでくださいね。又様子聞かせてくださいね。




たけぼん大好き

ももママ 2002年12月15日<日>23時04分

初投稿です。初めましてたくぼん&ママ。(@^_^)ゞ ポリポリ
ボーリング大会お疲れ様でした。
「ひとりじゃない」がすごく気に入り着メロにしたいのですが私のはdocomoでして設定が分かりません。どうか着メロをお譲り願えないでしょうか?設定の仕方をお教え下さい オネガイ ( ><)//

Res:たけぼんの母(977) はじめまして 2002年12月15日<日>23時19分

ももママはどこかでの知りあいかな? 「ひとりじゃない」の着メロはjunさんのサイトでダウンロードしたんだけどdocomoだとできないんだよね。私の携帯からももママの携帯に送るならいいのかな?
携帯のメルアドわかったら試してみるけど・・・良かったら連絡してね〜


Res:ss-jun(175) docomoに対応しました 2002年12月18日<水>20時32分

ももママさん,サイトへのご訪問ありがとうございました。docomo/i-modeに対応できるファイルをアップしましたので,お試しください♪詳細は,サイトの掲示板にアップしています(^-^ )
http://www.h3.dion.ne.jp/~j-home/index.htm





初出勤

sunadokei888 2002年12月16日<月>22時20分

新しい職場どうですか?職場の雰囲気に慣れるには時間がかかるでしょうけど、頑張りすぎないでくださいね。又ルームにお邪魔しまーす。

Res:たけぼんの母(695) ありがとう 2002年12月16日<月>22時34分

みんなで意見を出し合って進めていくのはとても楽しいです。
昨日のライブはどうでしたか?
また、ぜひお話聴かせてくださいね。





初出勤どうだった??

たけるマン 2002年12月16日<月>19時41分

今日はどうでしたか?子供の入学式のように緊張したのかな?初心わするべからず・・で日々頑張って下さい。

Res:たけぼんの母(589) そうだねぇ〜 2002年12月16日<月>22時33分

初出勤、まだ利用者さんはいないけど何だかとても疲れました。来年から気持ちよくみなさんに来ていただけるように準備していきたいです。この今の気持ちを大切にしていきたいな。




着メロうれしいです♪

ss-jun 2002年12月10日<火>23時12分

「ひとりじゃない」の着メロを使ってもらえるなんて,感激です!
すごくうれしいです(*^_^*)
設定など,うまくいかない場合は,どうぞご相談ください。

http://www.h3.dion.ne.jp/~j-home/index.htm

Res:たけぼんの母(670) ありがとう 2002年12月12日<木>08時51分

自分のサイトにも使っている曲が携帯の着メロにできて最高!
さっそく使わせて頂いています。
あとは、たくさんメールがくるといいんだけど。。。


Res:ss-jun(941) うまくいったんですね♪ 2002年12月13日<金>00時45分

設定できて,安心しました(^-^ )
何しろ,初めて使っていただいたので…(笑)
今後とも,よろしくお願いします♪
http://www.h3.dion.ne.jp/~j-home/index.htm





引越ししました

れいたママです 2002年12月12日<木>21時32分

ようやく、引越しが終わりました。
へとへとですね。もう当分いいや・・・結局、女が一番大変なんだなぁ〜って思いました・・・片付け大変だよぉ〜

http://isweb42.infoseek..co.jp/family/reita000

Res:たけぼんの母(561) お疲れさまでした 2002年12月12日<木>22時26分

れいたママひさしぶり!引っ越し大変だったね。体調の方は大丈夫?無理せずゆっくり片づけていってね。




ALS

sunadokei888 2002年12月10日<火>00時28分

今日はありがとうございました。今度、筋萎縮性の難病の方の慰問の打ち合わせのPMでした。身体は身動きできなくても思考は健常者と変わらない方なんですよ。コンサートの雰囲気少しでも感じ取っていただけるといいなーなんて思ってるんです。では、また。おやすみなさい。

Res:たけぼんの母(440) 一緒だよね 2002年12月10日<火>22時04分

たけぼんもね、話はできないけど人として嬉しいとか悲しいとか感じる気持ちは同じだと思うんだ。
また、今度ゆっくり話しましょうね。





ハリポタいいなあ

たけるマン 2002年12月9日<月>06時47分

ハリポタ、我が家もおねえちゃんと見に行く予定なのでママが平日すいている間には見に行けないの。だから行くの楽しみです。やっぱりよかったんだ!!今日はその代わりにママは友達とジョンQ見てきます。私も最近仕事をたいしてしてないので、ランチ三昧で太り気味でちょーやばいです。年末年始またまたやばそうだよ。(^_^;)

Res:たけぼんの母(285) 私も・・・ 2002年12月10日<火>00時04分

今日は子供会のクリスマス会の準備で買い物に出掛けてまたランチしてきました。先週からランチばっかり行ってるので夕方になってもお腹がいっぱいで準備ねはかどりませーん。




はいどうぞ!

sunadokei888 2002年12月7日<土>21時47分

お友達に登録していただけるんですか。お願いします。いつでも見かけたら声掛けて下さいね。

Res:たけぼんの母(122) ありがとう 2002年12月7日<土>22時35分

さっそく登録させてもらっちゃいました。これからもどうぞよろしくね。




おかげさまで…

ss-jun 2002年12月7日<土>19時35分

いつも曲を使っていただき,ありがとうございます。
僕のサイトも
おかげさまで,開設2周年を迎えることができました。
これからも,よろしくお願いします。

http://www.h3.dion.ne.jp/~j-home/index.htm

Res:たけぼんの母(194) こちらこそ・・・ 2002年12月7日<土>20時06分

開設2周年おめでとうございます。
すくすくたけぼんのtopはいつもjunさんのすてきな曲と共にがんばっていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。





人違い

sunadokei888 2002年12月7日<土>16時00分

さっきね、介護の部屋でmegu_2002_ntと言う方が見えて、てっきりたけぼんママだと思って書き込みしてたら、人違いではないですかって言われて、たけぼんママでは無いのですかって尋ねたら人違いだったんですよ。HP紹介しておきました。いつまでもドジばかりです。


http://www.aichi-scratch.com/

Res:たけぼんの母(981) あらら・・・残念 2002年12月7日<土>17時33分

今日は午前中に少し介護の部屋にいきました。話せなくて残念・・
すなどけいさんのIDお友だち登録しておいてもいいですか?





休養

sunadokei888 2002年12月5日<木>17時45分

こんばんは。なんか次のお仕事まで
の自由な時間を持て余し気味なのかな?又忙しい日々が来るので、しばらくは、今までの自分に、ご褒美をあげてください。

http://www.aichi-scratch.com/

Res:たけぼんの母(140) ホントはね 2002年12月6日<金>08時15分

ありがとう。主婦業いっぱいあるのにね・・・今は毎日のように普段会えない友だちとおしゃべりしています。




クリスマス

sunadokei888 2002年12月2日<月>17時37分

 もう12月、ちらほらと電飾見かけるようになりましたね。新しい職場いかがですか?。僕が出させてもらうライブハウスのHPアドレス貼り付けます。暇な時に見てください。12月15日が僕です。では。たけぼんによろしく。

http://www.aichi-scratch.com/

Res:たけぼんの母(737) あれれ・・・ 2002年12月2日<月>19時08分

せっかくアドレス貼り付けてもらったのにページがみつからなくて検索できないよ。どうしてかなぁ
 新しい職場へは16日から行く事になりました。


Res:たけぼんの母(945) 見れたよ〜 2002年12月2日<月>22時49分

今、もう一度挑戦したらサイト見ることできました。ライブもうすぐですね。それまで風邪ひかないようにしてくださいね。




ありがとう

浦方 2002年11月30日<土>16時29分

社協の掲示板に書き込んでくれてありがとうございました。
今後ともお世話にならせて下さいね。

http://toyoake-syakyo.jp

Res:浦方(716) すいません 2002年11月30日<土>16時35分

さっきのスレ、文章が変でしたので…
今後ともよろしくお願いします
http://toyoake-syakyo.jp


Res:たけぼんの母(841) よろしく〜 2002年12月2日<月>22時47分

こちらのサイトにもまたきてくださいね。お気に入りのみさきの写真も載っていますので・・・




がんばれ!

sunadokei888 2002年11月29日<金>17時39分

僕は2級です。来年目指してこつこつ頑張ってくださいね。そのうちこの資格が活かせる日も来るといいですね。

Res:たけぼんの母(690) すごいすご〜い! 2002年11月29日<金>19時44分

やっぱり努力あるのみですね。
うん、がんばろうっと!
あと介護福祉士も目指してヘルパーがんばります!!





こんばんは

sunadokei888 2002年11月28日<木>23時48分

タケポンママ、住環境受けられたんですね。僕は夏受けて、なんと70点で受かったんですよ。この運がおすそ分けできればいいのですが。でも試験のために勉強したことの方が大切だったっておもってます。では。


Res:たけぼんの母(321) わ〜尊敬 2002年11月29日<金>17時08分

いいなぁ〜受けたのは2級?
私は3級なんだけどね。
でも、合格していてもしていなくても来年は2級目指して勉強してみようと思ってるよ。





ウエルカム

えーたんのママ 2002年11月28日<木>18時44分

神戸に来ることはないですか?えーたんの家は神戸です。異人館の近くに来ることがあったらぜひ連絡してね。

Res:たけぼんの母(007) 会いたいね 2002年11月29日<金>17時03分

わ〜いいところ住んでるんだね。
神戸には行ったことないんだけどぜひ行ってみたいな。
その時はぜひえーたんファミリーに会いたいな。





名古屋にいってきました。

たけるマン 2002年11月27日<水>20時42分

今日は名古屋へパパとお買い物に行ったの。たけぼん家は名古屋からだとどれくらいかかるのかな?なんておもっていました。一人では不安だけどパパが名古屋あたりは少しはわかるからまた是非会いたいね。

Res:たけぼんの母(190) ぜひ! 2002年11月28日<木>08時03分

名駅までだったら電車で30分くらいでいけるよ。今度一緒にランチでもしようよ。




もう一回・・・

あきちゃん♪ 2002年11月25日<月>22時35分

こっちに入れられなかった・・・もう一回・・・

Res:たけぼんの母(198) また、よろしくね 2002年11月27日<水>08時26分

あきちゃんと登録できてよかったよ。また、話せてよかったよ。




はじめまして

sunadokei888 2002年11月25日<月>22時32分

昨日、介護の部屋でこのHP紹介していただいて書き込みしてます。
歌の慰問とか出来る機会有れば教えて下さいね。

Res:たけぼんの母(079) ぜひ よろしくね 2002年11月27日<水>08時24分

先日はどうもありがとうございました。また、介護の部屋であったらお話しましょうね。今度ぜひ歌を聴いてみたいです。



お疲れ様2

えーたんのママ 2002年11月24日<日>22時10分

ホッと一息ですね。朗報を待ってます。また、いろいろと教えてね。

Res:たけぼんの母(463) 何事もチャレンジだね 2002年11月25日<月>00時24分

ありがとうね。この歳になると学習してもなかなか頭にはいらないよ。今度ゆっくりヘルパーの話したいね。




ランチしたいね

たけぼんの母 2002年11月25日<月>00時22分

たけるマンファミリーとはいつかきっと会える日が来るよ。
はやく実現させたいよね!




お疲れ様

たけるマン 2002年11月24日<日>20時33分

無事終わってよかったね・・近かったらランチで打ち上げしよう!なんて声かけるんだけどね。実現またしたいね。お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。




がんば!!

たけるマン 2002年11月23日<土>20時10分

いよいよ明日なんだね。たけぼんママは運がよさそうだし、本番に強そうだから大丈夫だよ。がんばってね!

Res:たけぼんの母(165) 終わったよ〜 2002年11月24日<日>19時36分

フゥーやっと終わったわ・・・
ぜんぜん自信ないけどね。
とりあえずやるだけのことはやりました。後は結果を待つのみ





がんばって!

ひろ母 2002年11月18日<月>08時28分

日記読ませて貰ったら、風邪なんですか?その上福祉環境コーディネーターの試験を受けはるんやね。
身体が資本だからあまり無理しないようにと願ってしまいます。
そんなこと言ってもつい無理してしまうんやろうなあ、たけぼんのお母さんのことやから・・・

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/4475/

Res:たけぼんの母(118) ありがとう 2002年11月19日<火>14時18分

そうそう、あと4日しかないというのにこんな事でどうしよう。。
試験終わったらおもいっきり遊びにいくぞ〜
とにかく頑張りま〜す





お誕生日

えーたんのママ 2002年11月16日<土>21時50分

今日はえーたんの8歳のお誕生日でした。今ケーキを食べたところです。やっぱり誕生日ってうれしいですよね。ちなみに、わたしも38才です。

Res:たけぼんの母(534) ハッピーバースデー 2002年11月17日<日>10時45分

えーたん、8歳のお誕生日おめでとう。何か親子共々年も近くてお友だちになれそうで嬉しいな!
ねぇ、ところでえーたんって男の子?女の子?今度よかったらメールで写真送ってね。





こんばんは

たけるマン 2002年11月16日<土>20時25分

カキコありがとう。38歳になっちゃいました。きれいに年を重ねていけるといいな。

Res:たけぼんの母(184) まだまだ これからよね〜 2002年11月16日<土>21時19分

そっかー私よりひとつ年下なんですね。たけぼんもたけるマンよりひとつ年下だものね。
子供の成長に負けないように、お互いいつまでも若々しく、すてきな人生を歩んでいこうね。





はじめまして

えーたんのママ 2002年11月15日<金>23時27分

つい最近パソコンを購入して娘の病気を調べて、このページを見つけました。たけぼんとは同級生になるかな。今2年生、何とか学校には行ってるけど、勉強はたいへんです。結構程度がいいのでついこの間やっと療育手帳がもらえたばかり、福祉の網にひっかからないのも、不安です。同じ病気で頑張っている人がいると思うと勇気がでまーす。

Res:たけぼんの母(918) よろしくね 2002年11月16日<土>09時35分

はじめまして。
HPを通して、こうして同病の方と知り合えるのってとっても嬉しいです。この病気は発達も症状も個人差が大きいようですね。
でも、不安や心配な事を分かり合える部分もあると思います。
これから、いろいろな話がしていけるといいと思います。
どうぞよろしくね。





忙しそうですね

れいたママです 2002年11月13日<水>19時34分

お元気ですか??
めっきり寒くなりましたね。
風邪流行ってるみたいですね。
うちも一家揃って風邪引いたけど、今はみんな元気です。
れいたはいつもの薬に加え風邪薬でボーッとしてたけど、元気になりました。
(薬の血中濃度が高すぎてボーッとしてたせいもあるけど・・・)
ホントかわいそうでしたよ。
今は少し薬の量が減って起きてる時間も長くなりました。

http://isweb42.infoseek..co.jp/family/reita000

Res:たけぼんの母(344) 何だかね〜 2002年11月14日<木>17時09分

毎日忙しくバタバタしているせいか私は風邪がちっともよくなりません。年のせいかなぁ〜?
たけぼんは相変わらず元気なんだけどね。





大丈夫?

たけるマン 2002年11月8日<金>10時23分

たけぼんの調子はどうですか?元気に学校いってくれたかな?心配です


Res:たけぼんの母(997) 心配かけてごめんね 2002年11月8日<金>22時09分

半日以上寝たたけぼんも今朝はすっきり起きて朝ごはんもしっかり食べて元気に学校へでかけました。ホッとしています。
心配してくれてありがとう。
びっりりさせてごめんね。





(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり

デリー 2002年11月5日<火>22時53分

オヒサです♪
最近めっきり、メッセの方もご無沙汰
いつの間に?
また元気なアイスが出てくれる時を楽しみにしてるよ〜〜
俺も宝を無くした今、少しずつ前に進もうと思うよ♪
色々心配してくれてありがとね♪
またたまに顔出します♪(・ー・)ノ

http://www.d9.dion.ne.jp/~dery/

Res:たけぼんの母(272) オーデリー〜! 2002年11月6日<水>21時37分

突然のことでごめんね。
ずっと話してなかったけど元気そうなことはあきちゃんから聞いていたよ。
大切なものって失って初めてその存在に気づくことあるんだよね。
でも、それによってまた一歩自分自身成長していくこともできると思うよ。
お互い頑張っていこうね。
また、デリーのHPにも遊びに行かせてもらうね。
そして、いつかまたメッセで話そうよ。





大丈夫?

たけるマン 2002年11月5日<火>09時45分

風邪ひいちゃった?最近寒いからね・・ゆっくり休んでね、といっても仕事みたいだし無理しないように・・今日は文化祭の振り替えでたけるマンは休みで二人でのんびりしています。お大事に

http://plaza.rakuten.co.jp/jj3kna/

Res:たけぼんの母(058) ありがとね〜 2002年11月5日<火>21時24分

何だか年のせいか風邪も一度引いてしまうと治りにくくて困っちゃう。
今日の入浴介助は変わってもらって何とか仕事を終えました。
ひどくなると仕事どころではなくなってしまうので早くよくならないとね。
この季節、お互い気をつけましょうね。
たけぼんは相変わらず元気に過ごしています。





はじめまして

よしじ 2002年11月3日<日>02時01分

Yチャットではおせわになりました。またおじゃましましのでよろしくお願いします。

Res:たけぼんの母(671) さっそく ありがとう 2002年11月3日<日>22時04分

昨日は来てくれてありがとうね。
私はしばらくお休みしようと思うけど、またぜひ話せるといいね。





またまた登場っ!!

リエコ 2002年10月29日<火>00時27分

こんばんは〜!!バイトから帰ってお風呂入ってちょっとゆっくりしてるともうこんな時間になってしまうんですぅ・・・m(_ _)mでもAぜひ本物のたけちゃんと会いたいです♪そのときはお願いします!!
さてとぉ、そろそろ宿題(国家試験の勉強)頑張りま〜す★Ξなんてったって合格し隊No,001なんで・・・《笑》

Res:たけぼんの母(852) 合格し隊を応援しますね 2002年10月30日<水>02時17分

みんな勉強にバイトにと頑張っているよね。
たけぼんと一緒に応援しているからね。
目指せ、介護福祉士!
フレ〜フレ〜合格し隊!





ヨット楽しそう★

ss-jun 2002年10月28日<月>22時54分

西浦での写真,見ました(^-^ )たけぼん君は始めての電車やヨットにドキドキだったでしょうね〜。たくさんの人の中で,楽しく過ごせてよかったですね(^-^ )

隣のおねえちゃん,かわいいです!すごく素直な印象で,きっとたけぼん君をかわいがっているんだろうなって,笑顔で感じました。

今日,BGMで使っていただいている「ひとりじゃない」を1年生の学芸会に向けて,子供たちに披露しました。すごく気に入ってくれて,安心しました(^-^ )

http://www.h3.dion.ne.jp/~j-home/index.htm

Res:たけぼんの母(551) 頼もしい〜 2002年10月30日<水>02時12分

私は親としてついつい末っ子のたけぼんに甘過ぎ事が多いのですが兄弟の目から見ると、たけぼんはどんなふうに映っているんだろうと考える時があります。
大きくなるにつれ、心の中でさまざまな葛藤があると思いますが、悩みながら乗り越えていってほしいと願っています。





お久しぶりです☆

香世 2002年10月24日<木>19時20分

こんばんわぁ☆
おぉ〜っ!!下↓にはリエコちゃん☆
かおちゃんに新しくUPしたよぉ〜って教えてもらって、たけちゃんの可愛さに早速アクセスさせていただいています♪
前、こさせてもらったのが夏休みだから・・・・ん〜時が経っちゃうのって早いですねぇ><//
2学期に入ってますます忙しさが増してきた今日この頃ですが、
かおちゃん’sママに負けじと、
国家試験に合格し隊NO.000と019のかおちゃんとあたくし、頑張ります^0^☆
って、たけちゃんほんとかわいいですねぇ!!!!み〜ちゃんもかわいィ☆☆
また是非是非ちょくちょくこさせていただきまぁす♪
それでは、お稽古へと出かけてきます^0^☆


Res:たけぼんの母(014) がんばれ〜ファイト! 2002年10月24日<木>21時03分

香世ちゃん、お久しぶりです。
来てくれてありがとうね。
勉強の方は進んでいますか?
国家試験もだけど残り少ない高校生活。充分楽しんでね。





初めまして!!

リエコ 2002年10月23日<水>20時50分

初めてこのHPを拝見させてもらっています!!“おねえちゃん”と同じ高校に通うリエコと言います《笑》たけぼんのアルバムのところはホントに感動しちゃう所がありました!!家族っていいなぁ〜って思っちゃいました《爆》またちょくちょく来させてもらいます★
“おねえちゃん”ととっても仲良くさせてもらってます♪


Res:たけぼんの母(803) はじめまして 2002年10月24日<木>08時13分

いつもうちの娘と仲良くしてくれてありがとう!今度はぜひ家の方へ本物のたけぼんに会いに来てね。国家試験まであと少し。頑張ってね!




おひさしぶり〜!

ひろ母 2002年10月22日<火>23時38分

アルバム見せていただきました。
家族でいろんな所へ行けるのは嬉しいですよね。
最近うちはお姉ちゃんが受験のためか、参加してくれないことが出てきました。
まあ、無理強いすることではないけどね。

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/4475/

Res:たけぼんの母(266) お出かけは楽しいね 2002年10月23日<水>08時27分

たけぼんが小さい頃は入退院の繰り返しで家族で出掛ける事はなかったけど最近やっと少しずつ楽しめる時間がもてるようになってきました。
長男、長女は今では大きくなってしまい一緒に出掛ける機会が減ってしまったのが残念です。
まぁ、これも成長なんでしょうけどね。





画像拝見しました。

たけるマン 2002年10月21日<月>06時05分

久しぶりです。画像みました!お姉ちゃんかわいい(#^.^#)うちも一緒でお姉ちゃん大好きなんですよ。たけぼんもお姉ちゃんにすっかり甘えている様子で、家族みんな仲いいんだなあ・・・って思いました。BGMも変わってHP見せてもらうの楽しみなんですよ。

http://plaza.rakuten.co.jp/jj3kna/

Res:たけぼんの母(570) 兄弟っていいよね 2002年10月23日<水>08時16分

うちは子供が多いのでたけぼんにとってもいいかなぁと思います。それぞれの個性を発揮しながら兄弟仲良く暮らしていけたらいいんだけどね。




思い出した!

こどもクリニック・パパ  2002年10月14日<月>23時50分

 HPの写真を見て思い出しました。お母さんはすぐに思い出すことができましたけど、そうそうあの子あの子と。7年前?あのころはある理由でむくむくのタケポンですが、今では私の方がむくむくですね。
 そして、すばらしいHPですね。
 またメールします。では。

Res:たけぼんの母(693) 開院おめでとうございます 2002年10月15日<火>17時31分

7年ぶりに先生にお会いできて本当に良かったです。
そうそう、たけぼんはこんなに大きくなりましたよ。
私は見てすぐわかったって事はそんなに老いてない?って事かなぁ
またメールしますね!




おつかれ

たこやきら 2002年10月13日<日>00時54分

お疲れ様、たけぼんと一緒のお祭り楽しかった?色々あるけど、たけぼんの為にも、がんばれ、ファイト!

Res:たけぼんの母(225) おまつり ワッショイ 2002年10月14日<月>08時37分

昨日はかわいいトトロの御輿と一緒にたけぼんも町内を練り歩いたよ。
ちかいうちにHP更新して写真も載せるからまた、遊びに来てね!





おめでとう(^^♪

たけるマン 2002年10月12日<土>19時57分

すごいすごい!!よかったね。競争率高い中で見事採用は、やっぱりたけぼんママのやる気と笑顔と介護に対する前向きな気持ちがあるから、会社にもわかってもらえたんだよ。なかなか子供のお迎えや病院に夏休みの事なんかで、できる仕事があっても条件でアウトが多いのよね。(@_@;)でもしたい仕事につけるなんて幸せ!!頑張ってね。

http://plaza.rakuten.co.jp/jj3kna/

Res:たけぼんの母(879) がんばるわ〜 2002年10月14日<月>08時31分

そうね、どうしても働ける時間が制限されてしまって大変な部分も多いんだよね。
でも仕事をしている時は、子供から離れて自分の貴重な時間でもあるから、その中で精一杯頑張っていこうと思ってる。
障害児のお母さんだって働きたいよね。
だからこれから学童保育の事も真剣に考えていけるといいな。





リンクしました

さえこ 2002年10月5日<土>23時52分

こんばんは。
遅くなっちゃったけど、
私のサイトでリンクしたので
お知らせに来ました。
ホント遅くなってごめんね。

たけぼんのTOPページで
どうしてもフリーズしちゃって(>_<)
やっと入れました。
どうしてかなぁ。

運動会どうだった?
またゆっくりあそびに来るね♪

http://www.ag.wakwak.com/~sae/

Res:たけぼんの母(112) ありがとうね 2002年10月6日<日>20時51分

先日、やっと運動会も終わりました。社会見学もあって来週は町内のお祭りもあります。そのあとにも育成会のウォークラリーが控えています。
何だか秋はイヘントいっぱいで忙しいです。
また、そのうち更新しますので見に来てね!





いろいろ、ありがとう!

となる、美男 2002年10月3日<木>17時35分

いろんなこと勉強させてくれてありがとう。
これからも、たけぼんの将来を考えてあげてね。
ありがとう。

Res:たけぼんの母(302) しっかりしないとね・・・ 2002年10月4日<金>08時21分

たけぼんや私たち家族はいつもたくさんの人達に支えられて生きています。その事に感謝しながら、どこか別の部分でお返しできるよう頑張っていきたいです。
人を頼りすぎるのは私の悪いところかもしれない。大切にしている人がある日突然いなくなる事だったあるから・・・
その時に悲しんでばかりいないために、困る事のないように、私はもっと強い人間になっていきたいと思います。





お久しぶりです。

かほママ 2002年10月2日<水>20時01分

遊びに来てくれてどうもありがとう〜。ヾ(*^。^*)ノ
ネット上で知ってる人に会うのってなんか照れくさいですね。f(^^;)
つたないサイトですが、また遊びに来てくださいね。
わたしも遊びに来ま〜す。

これからもどうぞよろしくお願いします。m(._.*)mぺこっ

http://www.tctvnet.ne.jp/~onoue/petitefille_000.htm

Res:たけぼんの母(586) さっそく来てくれてありがとう 2002年10月2日<水>21時09分

私もかほママと同じ。少しでもたれぼんの事、理解してもらえたらとか同じ病気の人同士、交流できたらとこのサイトを開きました。
かほママのとってもかわいいサイトに行けばいつでもかほちゃんに会えるね。また、遊びに行くね!





はじめまして

みみ 2002年10月1日<火>07時59分

リンクをしていてこちらにたどり着きました
可愛い初孫のピロ王子は7ヶ月の早産で超極少未熟児として生まれました
ウェスト症候群となり現在に至っています
まだ歩く事も話すこともできない状態ですがただただ可愛いです
それでも時には若い人達(息子夫婦)の気持ちがわからないこともありますが・・
こうしてネットを通じて少しでも若い人達の気持ちが理解できたら良いなと思っています
又来させてもらいます
我が家のピロもご覧になってくださったら嬉しいです

http://www6.ocn.ne.jp/~mimi333

Res:たけぼんの母(476) すてきなおばあちゃんですね 2002年10月1日<火>22時37分

お孫さんのためのサイトを作られるなんて羨ましいです。
私の両親は今はもういませんが、やっぱりたけぼんの事がすごーくかわいくて、でも心配だったようです。天国から見守ってくれている両親のためにも前向きに生きていこうと思っています。
また、そちらのサイトにも遊びに行かせてもらいますね。





いつも、お元気ですね。

となる、美男 2002年9月30日<月>15時23分

いつも、HP拝見させていただいています。
いつも、お元気なのが助かります。

Res:たけぼんの母(593) そうかなぁー 2002年9月30日<月>22時13分

あはは!もしそうみえるとしたら、それだけが私のとりえなのかもしれないね!




運動会、どうでした?

ひろ母 2002年9月28日<土>15時50分

お天気はもって無事できたのかしら?
たけぼんはどんな競技が好きなのかな?楽しく参加できるのが一番だね。

ひろは昨日交流で養護学校の隣の中学校の体育大会に参加したの。
ハリケーンって太い棒を4人で持って走る競技です。私はお姉ちゃんの体育大会を見に行っていたので残念ながら見に行けなかったけれど、ひろは一生懸命がんばったと、連絡帳にかいてありました。
10月5日がひろの運動会なので楽しみにしているのだ。

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/4475/

Res:たけぼんの母(853) うーん、残念 2002年9月29日<日>21時50分

こちらは雨天のため運動会は延期となってしまいました。そのためまだまだ自信のない和太鼓の発表の初舞台がなくなってしまった母はホッとするやらガッカリするやら複雑な気分です。たけぼんの運動会の予備日は水曜日。お姉ちゃんは明日です。天気はどうかなぁ?




運動会がんば!!

たけるマン 2002年9月27日<金>21時00分

明日は運動会ですね!お天気心配だね。お弁当も・・たけぼんの運動会の画像また見せてくださいね。
楽しみにしています。

Res:たけぼんの母(822) うん、天気あやしいぞ〜 2002年9月27日<金>22時37分

そうそう、まだつばさの会の時の写真も載せてなかったね・・・
また、そのうちがんばるから待っててね





あそびにきました

みみいろ 2002年9月27日<金>17時30分

うちのホームページにきてくださってありがとうございます。遅ればせながら遊びにこさせてもらいました。少しずつですが、全部見せていただこうと思います。
また来ますね。

http://isweb45.infoseek.co.jp/family/mimiiro/

Res:たけぼんの母(344) 来てくれてありがとね 2002年9月27日<金>22時29分

なんだかだらだらといっぱい書いてあるサイトですけどよかったら読んでくださいまし・・・私の我が子にへの想いが伝わればと思っています。またみみいろさんのところにも遊びにいかせてもらいますね。


夏休み終わりだね。

たけるマンです。 2002年8月31日<土>06時30分

日記より今回のつばさの会は子供にもおやにとってもとても意味のあるものだったようですね。また活動内容など教えてくださいね。夏休みお疲れ様でした。

http://plaza.rakuten.co.jp/jj3kna/

Res:たけぼんの母(473) さぁ、明日からまたがんばろう 2002年9月1日<日>20時57分

今年の夏休みはたけぼんは児童館で過ごす事多かったけど、来年はたけるマン母に教えてもらったサマホリのような活動ができるように今から少しずつ準備していきたいなって思う。つばさの会の事とかいっぱい話したい事あるよ。また時間のある時メールするね。これからもどうぞよろしく!


今日はじっくり、アルバムを見ました。

となる、美男 2002年8月30日<金>08時43分

今日はたけぼんのアルバムをじっくり拝見しました。親が子供に対する素直な気持ちがひしひし伝わり、なんか、自然と涙が出てきました。
同じ子供を持つ親として、大切なことを教えられたようでした。
これからも、がんばってください。

Res:たけぼんの母(235) 見てくれてありがとう! 2002年9月1日<日>20時53分

自分の気持ちをただ綴ったHPだけど見てくれた人に何か伝えるものがあるといいと思います。HPに気持ちを綴る事で自分自身を振り返って頑張っていきたいです。



お久ー

Qちゃん 2002年8月28日<水>23時42分

毎日話してるけどね
これからも宜しく


http://ww5.enjoy.ne.jp/~je5qqv/

Res:たけぼんの母(045) は〜い 2002年9月1日<日>20時50分

こちらこそよろしくね!



初めまして!

たか君ママ 2002年8月28日<水>15時26分

こんにちわ
たか君ママです。。。。
やっと、HPが見れました!
ホントによく頑張りましたね〜
夏休みの集まりにもなかなか行けなくて、残念でした。
2学期からも、親子共々よろしくお願いしますv
たけぼんの写真どれも
可愛く写ってましたね〜
また、来ますね


Res:たけぼんの母(759) どんな夏休みだったかな? 2002年8月28日<水>22時35分

わ〜誰かとず〜っと考え込んでいたよ。ママなんていうからさっ・・・あはは、もうすぐ2学期も始まるね。毎日よろしく〜!



家は、夜鳴きが復活!

ぶ〜太 2002年8月18日<日>23時51分

たけるマンさんと、似てる発作です。
家の、1号+夜鳴き・朝泣きかな・・
アメリカの情報おいらも、見てみたいですね。 同じtsで、てんかん持ちでも、情報はホント貴重ですよ。 僕は、余り詳しくわかってないんですが是非しりたいです。

Res:たけぼんの母(538) どこかな? 2002年8月22日<木>17時05分

ぷー太さんはどこに住んでいますか?つばさの会には入ってみえますか?つばさの会、中部支部の中にアメリカの情報に詳しい方がみえます。知りたい事があれば教えてもらえると思いますのでよろしかったら連絡先などよかったらメールでもください。



こんにちわ

たけるマンです。 2002年8月21日<水>09時31分

夏休みもあと少しになってきたね。あとひと頑張りですね。たけぼんは作業療法は今どんなメニューですか?うちはカードを使って言葉を引き出す為に二択、三択と増やしていったりしています。このメニューは好きですが、手先を使うための療法は嫌がりますね。嫌がるのを無理やりするより集中してしてくれるものについなりがちになります。生活の中に手先を使って遊んだりするものを取り入れたほうが入りやすいのかもね。ぼちぼちがんばります。エイエイオー!!

http://plaza.rakuten.co.jp/jj3kna/

Res:たけぼんの母(261) 訓練 2002年8月22日<木>17時01分

うちの子はOTもSTも今はしていません。今は大学の方でプレーセラピーをしています。たけぼんはまだ言葉もなく手先を使う事も苦手なので何かいい方法を探していきたいです。


はじめまして

2002年8月21日<水>00時50分

はじめまして、れいたのえがおの、元管理人の匡といいます。暫定ではありますが、HP更新しましたのでリンクの方はらさせてもらいます。
これからもまだまだ大変でしょうけど、暑さに負けずがんばってくださいね。

Res:たけぼんの母(262) ありがとうございます 2002年8月22日<木>16時27分

れいたくんのHPさっそく見させていただきました。お互いHPを通してたくさんの人と情報交換していけるといいですね。これからもどうぞよろしくお願いします。



はじめまして

れいたママ 2002年8月19日<月>22時38分

早速、HP主人と一緒に拝見しました。 何だか涙が止まらず泣きながら書き込みしています。
ボーッとしてないで、私も何かしなくては・・・といつも思うのですが、何をしてよいのか、何から始めれば良いのか分からない状態です。
いろいろアドバイス下さい。
また、メールいれますね。



Res:たけぼんの母(024) お互い頑張っていきましょう 2002年8月20日<火>22時43分

うちも小さい頃は本当に大変でした。先が見えないって事は不安だけど子供の持っている可能性を信じて頑張っていこうと思っています。これからもどうぞよろしくね!



こんばんは

たけるマンです。 2002年8月18日<日>21時54分

発作は一日2、3回位かな?朝の寝起きが一番きつく、ぐっと歯をくいしばって体が硬直、その後首が左側に数回がくっと傾き、はじめきつかったのがだんだんゆるやかになっていきます。昼間ある発作は急に動作が止まって目の動きが止まる感じで、急にケラケラ笑ったり、ニヤーと笑うタイプのもありますね。すぐ復活できるときがほとんどですが、朝の発作した後は目があいてられなくて二度寝してしまいますね。病院はあちこち転院したりよりよい医療を求めて動いたりされてます?うちは初めて見ていただいた病院でずっとみてもらっています。そういう情報をまた他の方のHP見せてもらって参考にさせてもらいたいな、なんて思っています。また教えてくださいね。

http://plaza.rakuten.co.jp/jj3kna/

Res:たけぼんの母(478) 発作はつらいよね 2002年8月18日<日>23時54分

たけぼんの場合は3歳までは毎日点頭てんかんの発作がありました。最初の頃はシリーズで、そのうちに単発になっていったのですが、発作の前は不安になるのか私にしがみついたりしてきて、発作が終わるとホッとした表情でニャッと笑います。小さい頃は発作をしているか寝ているかのどっかというくらいひどくきっと本人も辛かったと思います。見ているこちらは何もしてあげられず辛かったです。今では発作の形も変わってきて部分発作になり、動きが止まってジーッとしていたり、顔が左に向いたりします。うちの子はACTHも抗てんかん薬も効いた事がありません。今はバレリン10ml/日を飲んでいます。最初はただ発作を止める事ばかりを考えていましたが、うちの子の場合発作を止めるのはなかなか難しく、危なくない発作なら゛よし゛としています。発作とうまくつきあいながら毎日が規則正しく生活していけたらいいなと思います。ただこの先きっとまた思春期とかに発作の形が変わってくると思うのでその時に生活に支障をきたさないか不安です。



きいてください

たけるマンです。 2002年8月17日<土>07時36分

米国ミシガンの先生ででてんかん治療をしておられる先生からメールいただきました。何かいいきっかけがつかめた気分です。たけぼんママさんがHPみてくれてからどんどん世界が広がってきました。作ってよかったです。もう少しレベルアップするために勉強ます。

http://plaza.rakuten.co.jp/jj3kna/

Res:たけぼんの母(477) すごいねぇ〜 2002年8月18日<日>10時34分

たけるマンの最近の発作はどんな感じですか?私の知人にもアメリカでのTSの情報に詳しい人がいます。たくさんの情報の中で子供の病気、発達にいい方法が得られるといいよね。



おはよう!

あんず 2002年8月17日<土>05時57分

トップの音楽 朝にぴったりね〜
元気貰えました 有り難う!
アイスさんに逢えるの楽しみです
まだまだ暑いです お身体お大事に

Res:あいす(149) ありがとう 2002年8月18日<日>10時29分

あんずちゃんはいつも思いやりの気持ちを忘れないとても優しい人だね。そんなあんずちゃんが大好きです。私も会える日が今から待ち遠しいです。



リンクいっぱい!!

たけるマンです。 2002年8月16日<金>16時36分

こんにちわ!リンクがいっぱいはってあるのですぐ他の方のHPもみせてもらいました。たけぼんママさんのおかげでたくさんの方のHP見せてもらって、病気の勉強にもなるし、お友達が増えた気分になります。うれし〜(^_-)-☆いつも前向きなところみならわなくっちゃっておもいます。パワーをありがとうです。

http://plaza.rakuten.co.jp/jj3kna/

Res:たけぼんの母(769) FAX届きました! 2002年8月16日<金>23時06分

さっそくFAX送ってくれてありがとうね。とっても参考になりました。TSの子って探すと案外いるもんだよ。少しずつ輪が広がっていくといいね。




お久だあぁぁぁぁぁぁぁ

みずりんことていママ 2002年8月16日<金>11時22分

HP開設才乂〒~├ゥ♪
メールもらってビックリでしたw
元気そうでなによりだね。
春から会う約束おじゃんになっててごめんねm(__)m
夏休みは仕事も休んで一様家にはいるものの、早いもので半分おわっちゃったo(^^;o)
また、遊びに来ますね。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

Res:たけぼんの母(542) また遊ぼうね! 2002年8月16日<金>23時02分

やぁやぁ、久しぶりだね。この夏休みは何だか忙しくあっという間に過ぎています。近いうちにおじゃましようかな?また連絡するね。



初HPです。

あんちゃん 2002年8月15日<木>21時02分

初カキコです。突然でごめんなさい。親子キャンプの時は、大変楽しく過ごすことができたようで、とてもうれしいです。また来年もぜひ参加してほしいと思います。待っています。(先にざべすに越されてしまったので、ちょっとショックですが、これからも、ちょくちょく来訪したいと思います。)これからもよろしく。わたしごとで大変恐縮ですが、実は、去年はカウンセラー活動をお休みし、今年復帰しました。実は、自分自身の入院。そして入院中に第1子目の出産が重なり、とても大変な夏でした。1年のブランクを感じさせないように今年のキャンプに望みました。これからも参加していただける方々から「楽しかったよ」と感想を頂けるように、これからがんばります。たけぼんも一緒に楽しい毎日を過ごしていきましょう。カウンセラーは夏だけの活動だけでなく、年中どこかで活動しています。またどこかでお会いした時は、よろしくお願いします。それでは、またv(*・*)v

Res:たけぼんの母(099) 本当に楽しかったです! 2002年8月15日<木>22時28分

キャンプでは充実した時間が過ごせて本当にいい思い出ができました。あんちゃんは1年のブランクがあったなんて信じられないくらい楽しかったですよ。さすが年の功(?)来年もぜひぜひ参加させてくださいね。楽しみにしていま〜す。



こんばんは♪

さえこ@Keichaki 2002年8月14日<水>23時18分

サイトに遊びに来てくれてありがとう。
せっかく来てくれたのに一時休業中でごめんね。
まだ全部じゃないけど、サイトを見ました。
とても可愛くてあったかいサイトだね♪
またゆっくり見せてもらいます。

まだまだ暑いけど、体調をくずさなないで
楽しい残りの夏をすごしてね。
また遊びに来ます♪

#サイトのお休みが明けたら
 リンクさせてね。

http://www.ag.wakwak.com/~sae/

Res:たけぼんの母(813) これからもよろしくね! 2002年8月15日<木>22時23分

見に来てくれてありがとう。たけぼんと同じ日に生まれたけいちゃん・・・2人とも健やかに成長していきますように☆



サマホリの件

たけるマンです。 2002年8月13日<火>20時34分

サマホリの件、メールでくわしく?書きました。

http://plaza.rakuten.co.jp/jj3kna/

Res:たけぼんの母(860) ありがとう 2002年8月14日<水>18時37分

メール見ました。また、私もメールしますね。



人ごとじゃないですね。

たけるマンです。 2002年8月12日<月>20時08分

S君のこと、同じ病気の子供さんと知って人ごとじゃないなあって悲しくなりました。うちのたけるマンもたまに外に一人で出ちゃう事もあるので、改めて注意しなくてはと思いました。今日何も知らず川遊びに行ってきたわけだけど、気をつけないとね。

http://plaza.rakuten.co.jp/jj3kna/

Res:たけぼんの母(311) そうだね・・・ 2002年8月12日<月>21時28分

うちの子も最近、目を離した
すきに脱走します。明日は我が家も川遊びに行く予定。十分に気をつけなくてはね。




悲しい事だけど

Qちゃん 2002年8月11日<日>23時57分

S君の事は悲しい事ですが時間は動いてるのでSの事を惜しみながら元気で頑張ろう

http://ww5.enjoy.ne.jp/~je5qqv/

Res:たけぼんの母(200) ありがとう 2002年8月12日<月>21時26分

S君のお母さんがいつか悲しみを乗り越えて元気になってくれるといいな。



間違いでした。^_^;

たけるマンです。 2002年8月10日<土>11時29分

最近たけぼんママのHPと
ひろくんちのHPを両方見せてもらってたら大きな間違いでした。結構天然ボケ入ってます。長野までたけぼんとママで行くんですか?お泊りで??報告待ってます。でもすごいパワーですね。

http://plaza.rakuten.co.jp/jj3kna/

Res:たけぼんの母(782) あはは 2002年8月11日<日>07時16分

ひろ母のパワーはすごいからね。私が初めて出会ったたけぼんと同病の子の母でずいぶん元気をもらいました。長野には家族4人で行く予定です。




きょうは

Qちゃん 2002年8月9日<金>00時06分

今日は、インターネットビジネス講習会にいってきたよ
始めてみようかな?

http://ww5.enjoy.ne.jp/~je5qqv/

Res:たけぼんの母(341) いいかもね 2002年8月9日<金>21時49分

きゅうちゃんなら何でもできそうだよね。がんばれ〜!




リンクはらせてもらったよ!

たけるマンです。 2002年8月9日<金>14時46分

こちらもリンクはらせてもらいました。保母さんにヘルパーさん、そこに今日はアンケート集計??すごいパワーだね?私もじっとしてるの嫌な方だけど、たけぼんママもかな?アンケート集計、家が近かったら協力さしてもらうのに・・。つばさの会とか何にも会には入ってないんだけどどんなかんじなのかな??また情報教えてね。

http://plaza.rakuten.co.jp/jj3kna/

Res:たけぼんの母(275) あれれ? 2002年8月9日<金>21時47分

アンケート集計はひろ母じゃないかい?今月24・25日はつばさの会の例会で長野に行きます。また、報告するね。




こんにちは

ざべす 2002年8月7日<水>23時11分

こんにちは。
キャンプ楽しかったですね〜!
またみなさんに会えるのを楽しみにしてますね。
HPもまたきまーす


Res:たけぼんの母(355) お世話になりました! 2002年8月8日<木>22時29分

おかげさまで楽しい思い出ができました。ありがとうございました。また、来年も行きたいです。




ありがとう・・びっくり(^_-)-☆

たけるマンです。 2002年8月8日<木>20時46分

すごいはやさでびっくりです。
たけぼんのHP見ていると、私も頑張ろうって思えるんですよね。
パワーをもらいにHPに遊びにきます。

http://plaza.rakuten.co.jp/jj3kna/

Res:たけぼんの母(214) うんうん 2002年8月8日<木>22時26分

嬉しくてさっそく貼らせていただきました。ありがとうね!



バナーやっぱり作ってみました。

たけるマンです。 2002年8月8日<木>18時06分

一歩遅くなっちゃってごめんなさい。簡単なものですが作ってみました。良ければリンクの方変更してもらっていいですか?ごめんなさい。m(__)m今日はサマホリ(ボランティアさんに遊んでもらう夏休みの企画)に連れていって一緒にプール入ったのですが、1時間だけ入ってあとはいつもの人を観察して楽しんでました。お姉ちゃんの方がボランティアさんと遊んで楽しそう(^_^.)たけるマンも汗をかかず体温がこもります。なんか似たところいっぱいですね。

http://plaza.rakuten.co.jp/jj3kna/



おそよう

Qちゃん 2002年8月8日<木>00時27分

あつー
今日は、疲れたー寝るぞー
おーいたけぼん一緒に寝ようよ
zzzzZZZZZ

http://ww5.enjoy.ne.jp/~je5qqv/



リンクありがとうです。

たけるマンです。 2002年8月7日<水>17時07分

早速のリンクうれしかったです。ありがとうございます。バナーなるべく早く作ってみてもらえるように頑張ります。たけるマン今日は不調なのかお昼寝ばかり・・おきてきたら復活です。ほっ(^^)v

http://plaza.rakuten.co.jp/jj3kna/

Res:たけぼんの母(351) ホント暑いね〜 2002年8月7日<水>22時02分

たけぼんも今日は午前中家にいたせいかウトウトしてた。お昼からも児童館でまた寝たらしい。こんなに暑いというのに体温調節が下手なせいか全然汗をかかないんだー。母の化粧はすぐ落ちてるのにさ・・・


あつー

Qちゃん 2002年8月7日<水>00時12分

ちょっと今日は友達に電話してへこんだ。
たけぼん案外色々解って来ると成長早いよ 
頑張れ ママ

http://ww5.enjoy.ne.jp/~je5qqv/

Res:たけぼんの母(172) へこむときもあるさ 2002年8月7日<水>21時59分

きゅうちゃん、長い人生のうちにはいろんな事があるよ。友だちの言葉は一つの意見として受け取って自分自信を信じて生きていけばいいと思うよ。



初めまして

カヨ 2002年8月6日<火>20時06分

こんばんわぁ☆
HPこさせてもらいました!!
かおちゃんの友達のカヨと申します。
かおちゃんからタケちゃんの事聞いていて、今日見させてもらって感動してしまいました><//
しかしほ〜んっとタケちゃんかわいい^0^
何だか勇気たくさんもらいました。
またちょくちょく遊びにこさせていただきます♪


Res:たけぼんの母(085) ありがとう 2002年8月6日<火>22時21分

いつも娘と仲良くしてくれてありがとう。今は介護福祉士の試験に向けて勉強中かな?がんばってね。そしてまたここに遊びに来てね(^_^)




HP完成おめでとう!

となる、美男 2002年8月6日<火>08時10分

HPおめでとう!

Res:たけぼんの母(938) ん? 2002年8月6日<火>22時18分

見てくれてありがとう。ところで・・・名前こっそり教えて!



いい顔してるね

Qちゃん 2002年8月5日<月>23時14分

五平餅の写真良いね

http://ww5.enjoy.ne.jp/~je5qqv/

Res:たけぼんの母(828) いいでしょう 2002年8月6日<火>22時17分

たけぼんの豪快な食べっぷり!なかなかのもんでしょ?



たけぼん いいぞいいぞ!

Kちゃん 2002年8月6日<火>00時30分

たけぼんの母様の熱い思い、すばらしいですね。この先が楽しみです。

Res:たけぼんの母(728) 親子でがんばりまーす 2002年8月6日<火>22時15分

いつもお世話になってます。子供と一緒に親も成長していかなきゃいけませんね。



おつかれー

Qちゃん 2002年8月4日<日>23時43分

楽しそうだったみたいだね
感想は明日書くよ
おやすみ

http://ww5.enjoy.ne.jp/~je5qqv/

Res:たけぼんの母(019) i日記は書くよ 2002年8月5日<月>21時36分

本当に疲れたな〜ずーっとバスに乗っていたせいか腰が痛いよ〜!



お疲れ☆

なおっち 2002年8月4日<日>21時11分

キャンプ 楽しかった様子・・よかったぁ〜(^O^)
いっぱい、いろんな経験をしたいよねっ!!
p(*^-^*)q がんばっ♪

Res:たけぼんの母(312) チャレンジ 2002年8月4日<日>21時31分

そうそう、何事も経験だよね。親は疲れたけどいい思い出ができてよかったよ。



カキコカキコ

Qちゃん 2002年8月4日<日>02時31分

写真館変更しました
みてね

http://ww5.enjoy.ne.jp/~je5qqv/

Res:たけぼんの母(731) いいねー(^^) 2002年8月4日<日>20時32分

おーアップのQちゃんも写ってるね〜



はじめまして

たけるマンです。 2002年8月2日<金>23時26分

先日HP見てくださってうれしかったです。たけぼんさんのパワーがHPから伝わってきました。たくさんの病気の情報も我が家にはとてもありがたい情報でうれしかったです。また見せてもらいます。

Res:たけぼんの母(671) また見てね! 2002年8月4日<日>20時31分

同じ病気で同じ名前なんて本当に偶然だよね。今日更新したよ。



メインの曲が変わったね

Qちゃん 2002年8月2日<金>22時25分

今度のも良いね
元気が出てくるね

http://ww5.enjoy.ne.jp/~je5qqv/

Res:たけぼんの母(362) うんうん 2002年8月2日<金>22時36分

今日も元気だよ〜!!



HP開設おめでとう!

あんず 2002年8月2日<金>22時15分

あいすさん、たけぼんちゃん お邪魔します、素敵なHPで本当の愛を見せて頂きました!7年前名大で会ってるかもって思いました。
たけぼんちゃんとご家族に乾杯!

Res:たけぼんの母(644) えーそうなの? 2002年8月2日<金>22時24分

あんずちゃんも名大で入院してたのかな?あんずちゃんに会って話したいなー(^^)



出来た

Qちゃん 2002年8月1日<木>22時26分

やっと出来ました

http://ww5.enjoy.ne.jp/~je5qqv/

Res:たけぼんの母(609) おめでとう 2002年8月1日<木>22時46分

よかったね。来年になるかと思ってたよ・・・



セナ 2002年8月1日<木>18時47分

心温まるHP、開設おねでとうございます。私もアイスさんのパワーにもらって頑張ります。

Res:たけぼんの母(505) 元気かな・・・ 2002年8月1日<木>22時45分

せな、また一緒に出掛けようね



今日も来ました

Qちゃん 2002年7月31日<水>23時27分

今日は、病院へ行った少し良くなったよ

Res:たけぼんの母(100) お大事にね 2002年8月1日<木>22時38分

あまり無理しないようにねっ




おめでとう!!

くみこ 2002年7月31日<水>20時54分

いや〜初めてきてみた!!
がんばったね〜!!
すごい!!私は最近なんにも更新してません。。。あはは
ただいまPCつかえなくなってますので。。。
今はネットカフェからです。
悲しい。。。
またくるね!!
どんどんよいHPになるように応援してま〜す!!
がんばってね。




おめでと!!がんばったね☆

1・2・3号のハハ 2002年7月30日<火>22時59分

いや〜。作成、手伝うといいながら、ほったらかしにしてしまって、悪かったね。自力でどこまでがんばるか見守ることにしたのさ。家族にぶつぶつ言われながらもがんばったね〜。想像以上の仕上がりにビックリしてるよ。
お宅のちびねえちゃんはそろそろそっちにお引っ越しかな・・・
リンクはらせてもらうね。


Res:たけぼんの母(422) おかげさまで・・・ 2002年7月30日<火>23時13分

いえいえ、トップはほとんど手伝ってもらったよね。ありがとうね。そして、これからもヨロシクです。うちのMもね・・・




今晩は

Qちゃん 2002年7月30日<火>23時04分

何か日記を見てたら
こっちまでウキウキしてしまいます
健常者より将来有望な気がしました

Res:たけぼんの母(203) 毎日のチェックありがとう 2002年7月30日<火>23時10分

とりあえず4日書いたから3日坊主にはならなかったでしょー。おっと、今日も忘れず書かなくちゃねっ!




☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

なおっち 2002年7月30日<火>18時20分

HP開設 おめでとう☆
ここのところ 忙しくてなかなか会えないけど、またゆっくり読ませてもらうね!ヽ(*^^*)ノ

Res:たけぼんの母(030) いつか会いたいな 2002年7月30日<火>23時07分

なおっちの前向きな明るさが大好きです!また、部屋に遊びに来てね。いっぱい話そうよ。






駿 2002年7月30日<火>00時33分

(^_^)∠※PANG!☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆゜'・:*゜・。・゜ ♪
こんにちは!
PC壊れてWin再インストールしました┐('〜`;)┌
HP全部読ませていただきました。
考えさせられるHPですね。
感想沢山ありますが今度にします。
がんばってね!またね

Res:たけぼんの母(846) 駿のHP見たいなー 2002年7月30日<火>23時04分

今度いっぱい感想聞かせてね!




☆祝☆ HP開設

駿 2002年7月30日<火>00時34分

題名が切れちゃってた(^^ゞ




痛いよー

Qちゃん 2002年7月29日<月>23時06分

腰痛だー
カキコしたよ

Res:たけぼんの母(824) 無理しないようにね 2002年7月29日<月>23時43分

腰痛、大丈夫?




おじゃましま〜す

亀井 2002年7月29日<月>22時45分

とってもステキなHPで
感激しましたよ…うるうる
たけちゃんにはずっと会ってないのでどうしてるかなと気になっていました。元気な様子を見ることができてうれしかったです。
また遊びにこさせてね。

Res:たけぼんの母(665) 見に来てくれてありがとう 2002年7月29日<月>23時41分

長い夏休みが始まりました。子供会行事のラジオ体操や社会見学、母として役員として参加したけぼんと一緒に楽しむつもりです。




夜の例・・・

ぶ〜太です 2002年7月29日<月>21時46分

家の子「ts+てんかん持ち」なんですが、5歳で夜鳴きが凄いんです。発作に繋がる事も多いので悩んでいます。
もし、同じ様な年又は夜の発作に詳しい方 どんな事でも教えてください宜しくお願いいいたします。

Res:たけぼんの母(428) 夜泣きはつらいよね 2002年7月29日<月>23時37分

たけぼんも夜泣きがすごい時あったよ。うちの子の場合は保育園の行事の前とかが多かったかな?あと、あんまり外に出していなくてストレスたまっていそうな時とかね。小さい頃って夜泣きする子多いからね。発達がゆっくりな分、ちょっと大きくなるまで続くのかもしれないね。一時的なものだと思うけど母も寝不足でダウンしないように昼寝しながらがんばってね。




リンク貼らせていただきました(^^)

ひろ母 2002年7月29日<月>21時44分

ばなーですか?
バナーの画像の上で右クリックして画像を保存して使ってくださいませ。そこに直リンク張ってもらうか、もしくはバナーのアドレスは
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/4475/hirobanar2.jpgですのでhtmlソースに書き込んでくださいませ。ダメだったらメール下さい。

Res:たけぼんの母(932) ありがとう 2002年7月29日<月>23時28分

バナー貼れました!お互いたくさんの人に見てもらえるといいね。




この人気を何時までも

Qちゃん 2002年7月29日<月>00時40分

保てると良いね

Res:たけぼんの母(637) はーい! 2002年7月29日<月>00時53分

がんばりまーす(^o^)




HP開設おめでとうございます

中本です 2002年7月28日<日>23時43分

メ−ルありがとう。早速、遊びに来ました。
すばらしいHPですね。隅から隅まで拝見させていただきました。
母のあふれる愛情がいっぱい伝わってきましたよ。
見習いたいです。
では、また来ます。

Res:たけぼんの母(557) 元気ですか? 2002年7月29日<月>00時52分

長い夏休み始まったねー。お互い夏ばてしないように頑張りましょう!




HP開設おめでとう(^^)

ひろ母 2002年7月28日<日>23時40分

とても素敵なHPですね!
特にアルバムは同病の子を持つ母として感無量で、涙が出て止まりませんでした。障害児の親としてとても真面目にまっすぐ生きておられる様子が伝わってきましたよ。
あのう・・・うちのおちゃらけたHPとリンクなんていいんでしょうか?
最近特に何のサイトか分からなくなっていたのでこちらを訪れたのをきっかけに考え直そうかと・・・マジです(^^;)

とても愛情いっぱいのサイト、これからも頑張ってくださいね!

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/4475/

Res:たけぼんの母(449) これからもよろしくね(^ニ^) 2002年7月29日<月>00時50分

リンクできて嬉しいです。ところでひろくんファミリーのバナーはどうやって使うのでしょうか?




(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)

デリー 2002年7月28日<日>22時30分

開設おめでとう♪そして誕生日おめでとう〜〜♪
さっそく来たよ〜〜♪
何とか、間に合ったみたいだね〜〜( ̄ー ̄)ニヤリ
凄く、ほんわかな感じに仕上がったね〜〜
たけぼん(たけるくん)良い名だね〜
一生懸命頑張ったね♪
また来てみるよ〜〜♪


http://www.d9.dion.ne.jp./~dery

Res:たけぼんの母(164) ちゃんとできたよー 2002年7月29日<月>00時46分

でりーはいつも優しいよね。またあきちゃんの部屋で話そうね(^^)




はじめまして

南多紀子の夫です 2002年7月28日<日>20時39分

凝ったページに脱帽です。我が家のはなんと「謹賀新年」のまま。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/hminami/

Res:たけぼんの母(467) ありがとうございます 2002年7月28日<日>22時21分

奥様にはいつも仕事でお世話になっています。HP拝見させていただきますね。




早速!

はつき 2002年7月28日<日>20時08分

早速覗きにきました。
かわいいHPだね〜(^−^)
相変わらずパワフルだなぁ〜。
見習わなければっ!!
ちょくちょく覗きにきます♪

Res:たけぼんの母(295) 元気そうだね 2002年7月28日<日>22時18分

見に来てくれてありがとう。またランチしようね!




あいすさんとたけぼんへ

徳倉美香 2002年7月28日<日>19時35分

こんばんわ。バリアでご一緒させてもらう、めいあいです。
HP、たけぼんの愛らしさと、ママを含めたご家族の強い愛情に感動しました。本当に泣けてしまいました。
私自信、次女の障害と向き合ってまだ、1年。乗り越えたつもりでも、また何かあると、すぐ落ち込んでしまう毎日で、本当におはずかしいかぎりです。
でも、私も、子供への愛情では負けてないつもりです。(笑)これからも、たけぼんの成長楽しみにしいています。
お互い、頑張りましょうね。

Res:たけぼんの母(182) お互い頑張ろうね 2002年7月28日<日>22時16分

めいちゃん、私も落ち込んだりする事いっぱいあるよ。でも大切なかわいい我が子だから頑張れるんだよね。また部屋にも遊びに来てね!いろいろ話そうよ。




おめでとうです!!

ディアブルーイチロー 2002年7月28日<日>18時58分

HP開設おめでとうございます!!
かわいらしいお子さんですね(^−^)お子さんが大きくなって俺のようなロック野郎にならないことを期待します。(笑)またきますね!

Res:たけぼんの母(801) またディアの歌が聞きたいよー 2002年7月28日<日>22時10分

早く内定くるといいね。そしたらぜひ歌ってね!約束だよ。




HP開設おめでとう

mariko_in_tokyo 2002年7月28日<日>12時28分

たけぼんのママ。素晴らしいHPを、開設なさいましたね。おめでとう。そして、ご苦労さま〜。
隅から隅まで、ずずずい〜っと、読ませていただきました。 いや〜。アルバムのところの、記録は、読みごたえがありました。アイスちゃんは、すごいわね。 今までのこと、いろいろ、細かに記録しておいたのね。しかも、文章を書くのが、おじょうず。読みやすいし、わかりやすい。 気持ちも、ジンジン、伝わってきました。
私も、障害児のママですから、気持ちが、わかりすぎるんですね。 うちの、さっちゃんが、産まれた時のこと、歩き始めた頃のこと、幼稚園入園、、と、いろいろ、思い出しながら、泣いてしまいました。
お若くて、イキイキしているアイスちゃんの、お写真も、お宝もの〜。 (アイスちゃんは、美人ちゃん)
これから、更新や、掲示板の管理と、大変かもしれないけど、がんばってくださいね。楽しみに、ちょくちょく、のぞかせていただきます。真理子

Res:たけぼんの母(935) お褒めの言葉ありがとうございます 2002年7月28日<日>17時45分

真理子さんに読んでもらえて嬉しいです。記録なんてとってないんですよ。ただ思い出しながら自分の気持ちを書いていったらあんなに長くなってしまいました。私の自己満足かなって気もしていますがここに我が子の成長記録を残す事で一人でも多くの人と共感できたり、また別の意見をもらって障害児の子育てについて考えていけたらと思っています。日記の方も三日坊主にならないように頑張りますのでどうぞまたいらしてくださいね。これからもよろしくお願いします。




沢山来てるじゃん

Qちゃん 2002年7月28日<日>11時54分

良かったね
ガンバ

Res:たけぼんの母(227) うれしいな(*^_^*) 2002年7月28日<日>17時33分

きゅうちゃんも早く完成してね!




今日も暑い!

sigechan 2002年7月28日<日>10時40分

今会社にいるんだけど暑い!
今夜は職場の飲み会で安城に行くよ
また頭が痛くなりそう。
仕事がんばれ!


Res:たけぼんの母(081) 飲み会いいね 2002年7月28日<日>17時31分

私も先週、安城に飲みに行ったよ。毎日暑いけどお互い頑張ろうね!




たけぼんにあいたい

michiko 2002年7月28日<日>01時11分

(/▽)みっ♪ (▽\)ちゃん♪(σ'')σですっ♪
色々あると思うけど、ママがんばって!!応援しちゃうからね。。
いつか会わせてね。


Res:たけぼんの母(471) いつか会おうね 2002年7月28日<日>02時37分

みちこ ありがとね。また、ゆっくり話したいな(^o^)




ぶ〜太です。

ぶ〜太です 2002年7月28日<日>00時46分

フリーメールで、お世話になってます。家の子は同じ病気なので、意見交換や情報交換で、来ると思います。 宜しくお願いいたします。

Res:たけぼんの母(307) こちらこそ 2002年7月28日<日>02時35分

見に来てくれてありがとう。
これからもよろしくね。





HP開設おめでとうございます♪

mami 2002年7月27日<土>23時16分

ML拝見し、早速遊びにきました。
とっても素敵なHPですね〜
たけぼん可愛い〜(^-^)b
これからもちょくちょく顔出しますね♪


Res:たけぼんの母(224) おひさです 2002年7月28日<日>02時33分

ご無沙汰してます。またメールでやりとりしましょうね。




お初です♪

hikone7 2002年7月27日<土>22時52分

やっとHP開設だね。頑張った証やね。俺も負けずにラブラブになるぞ(笑)相手はいないけど(笑)浴衣しまうま最高!

Res:たけぼんの母(312) 愛するわが子へ??? 2002年7月27日<土>23時15分

おーい!彼女より早く免許取得しなさい!!あと一息だね・・・がんばれ〜〜〜ヽ(^0^)ノ




お初です!

sigechan 2002年7月27日<土>13時21分

おめでとう!
時々お邪魔します。
夏ばてしないように。

Res:たけぼんの母(860) 見にきてくれてありがとう 2002年7月27日<土>17時17分

私は元気だよ〜!仕事がんばってね(^^)




おめでとうございます

はな 2002年7月27日<土>09時34分

開設おめでとうございます。
とてもかわいい♪です(^-^)
これからも元気で楽しい学校生活をおくれる事とおもいます。
p(^^)q

Res:たけぼんの母(730) ありがとう 2002年7月27日<土>17時15分

我が子ってかわいいよねっ!




おめでとう

Qちゃん 2002年7月27日<土>08時28分

眠気に負けず綺麗なホームページが出来ました。
今作ってるからねー

Res:たけぼんの母(666) がんばれ〜(^○^) 2002年7月27日<土>17時14分

きゅうちゃんのHP待ってるよ!




遊びに来ました♪

shu_risa 2002年7月27日<土>00時45分

かわいいHPですね♪ 
お子さんの写真も、すーっごく かわいいですね♪


Res:たけぼんの母(560) これからもよろしくね! 2002年7月27日<土>17時12分

また部屋に遊びに来てね(^^)




一言お祝いを申し上げます

ひろこ 2002年7月27日<土>00時32分

HP完成おめでとう

Res:たけぼんの母(459) 元気ですか? 2002年7月27日<土>17時10分

また新しい生活の事、教えてね!




良い感じ〜〜

re_naです 2002年7月27日<土>00時11分

早速見に来ちゃいました。とっても可愛くっていいHPですね。なんだか私も作りたくなってしまいました!たけぼんかわいいね〜〜!またよろしくね〜〜ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

Res:たけぼんの母(338) れなも作ってみて! 2002年7月27日<土>17時08分

これからもお笑い担当よろしくね